モダンテリーの基本コンボまとめ【ストリートファイター6/スト6】

スト6

※初心者の筆者ができなかった難しいコンボは載せていません。お手軽のみです。現状まだクソみたいなコンボしか書いていなくてごめんなさい。

概要

密着・・・投げ、弱、2弱、弱アシコン 等
近距離・・・2中ラッシュ~、アシスト中、中、3強、生ラッシュ 等
中距離・・・SP、2SP、4SP、強、214中、214強 等
遠距離・・・236弱 等
対空・・・6SP
無敵・・・アシスト6SP、各種SA
めくりになるジャンプ攻撃・・・ジャンプ中

通常技/特殊技/アシコン始動コンボ

立ち弱  キャンセル可

発生4F/ヒット+4F/ガード-1F  ラッシュ弱:ヒット+8F/ガード+3F

弱→弱→6SP (DM1100) スカリやすい

弱→弱→アシスト6SP (DM1436)

弱→弱→214弱 (DM1170) 相手ダウンせず。こちらが+2Fの有利になる。

弱→弱→623中 (DM1380) ムズい。623ができるぐらいならモダンやっていない説。

弱→弱→各種SA (DM1660/トリプルで3436/2780)

しゃがみ弱  キャンセル可

発生4F/ヒット4F/ガード-1F  ラッシュ2弱:ヒット+8F/ガード+3F

2弱→2弱→6SP (DM1100) スカリやすい

2弱→2弱→アシスト6SP (DM1436)

2弱→2弱→214弱 (DM1170)

2弱→2弱→各種SA (DM1660/トリプルで3436/2780)

弱アシストコンボ初段  

発生5F/ヒット+3F/ガード-3F  ラッシュアシスト弱初段:ヒット+7F/ガード+1F

弱アシストコンボ (DM1140)

立ち中  キャンセル可

発生7F/ヒット+1F/ガード-3F  ラッシュ中:ヒット+5F/ガード+1F

中→6SP (DM1500)

中→214弱 (DM1600)

中→強  ターゲットコンボ

2段目:ヒットでダウン/ガード-5F 初段ヒットで連続ヒット

中→6強→強  ターゲットコンボ

2段目:ヒットでダウン/ガード-14F  3段目は2段目がヒットしないと出ない

中→中  ターゲットコンボ

ヒット-3F/ガード-12F  さらに派生が2つある。

中→中→中

ヒット+4F/ガード+3F  2段目がヒットしないと出ない。

中→中→強

ヒット+3F/ガード-2F  2段目がヒットしないと出ない。最後を6強とすると裏に回れる

しゃがみ中  キャンセル可

発生8F/ヒット-2F/ガード-6F  ラッシュ2中:ヒット+2F/ガード-2F

2中→ラッシュからは各種弱or中攻撃と2強に繋がる弱やアシコン初段に繋ぐと有利フレームが大きい

2中→ラッシュ→中アシコン初段→中アシコン2段目→SA2トリプル  (DM4150)

2中→ラッシュ→中アシコン初段→強アシストコンボ  (DM4105)
2中→ラッシュ→中アシコン初段→強アシストコンボSA無し  (DM2255)
※硬直差+9Fに発生9Fの技を入れるので人間性能やスキルによっては無練習では難しい。ミスると強アシコンの2段目で止まって-16Fの不利になる。

2中→ラッシュ→中アシコン初段→2強→2SP  (DM1700)
※上よりかなり安くなるが、2強は発生8Fなので、ヒット確認後、硬直中から連打でも基本的に入る。2強→2SPに変えて【2中→2中】(これも初段の発生8F)等に変えるとさらに楽になるが、ラッシュにゲージを使ったのが泣けてくるほどにダメージがグッと安くなる。

※ラッシュにつなぐコンボについてはこの2中~以外は省略する。似たようなものなので。

2中→2中  ターゲットコンボ

2段目/ヒットでダウン/ガード-16F

【2中→2中】→2SP

中アシストコンボ初段  キャンセル可

発生6F/ヒット+5F/ガード-1F  ラッシュアシスト中初段:ヒット+9F/ガード+3F

中アシストコンボ  (DM2800)

中アシストコンボ2段目→SA3  (DM3400)

中アシストコンボ2段目→SA2トリプル  (DM4296)

立ち強

発生12F/ヒット+1F/ガード-4F  ラッシュ強:ヒット+5F/ガード0F
パニッシュカウンターで膝崩れ(+18F)

強(パニッシュカウンター)→強アシストコンボ  (DM4680)

強(パニッシュカウンター)→【中→6強→強】  (DM3040)

強(パニッシュカウンター)→強アシストコンボSA無し  (DM2280)

しゃがみ強  キャンセル可

発生8F/ヒット+1F/ガード-4F  ラッシュ2強:ヒット+5F/ガード0F

2強→6SP (DM1600)

2強→214弱 (DM1700)

2強→2SP (DM1440)

強アシコン初段  キャンセル可

発生9F/ヒット+2F/ガード-1F  ラッシュアシスト強初段:ヒット+6F/ガード+3F

※二段技なので容易にヒット確認で繋げられます。
※表記が無い場合は初段を2発とも当てたときのダメージです。

強アシストコンボ(初段を1発だけ)   (DM4340)

強アシストコンボ(初段を2発とも)   (DM4600)

強アシコン初段→6SP (DM1600)

強アシコン初段→214弱 (DM1700)

強アシコン初段→2SP (DM1440)

6強

発生22F/ヒット+2F/ガード-2F  ラッシュ6強:ヒット+6F/ガード+2F

中段技です。

ラッシュ通常技/特殊技始動コンボ

アシコン初段の発生:弱5→F、中→6F、強→9F
その他の発生:

ラッシュ攻撃ヒット時のフレーム
9F・・・中アシコン初段  →強アシコンor【中アシコン2段目→SA2トリプル】
8F・・・弱、2弱  
7F・・・弱アシコン初段
6F・・・6強
5F・・・中、強、2強、強アシコン初段
2F・・・2中
ダウン・・・3強

ジャンプ攻撃始動コンボ

ジャンプ弱→+6F、ジャンプ中→+9~13F、ジャンプ強→+10~15F

ジャンプ中と強からは強アシコンや中アシコン2段目→SA2トリプルが入る。

ジャンプ弱は異常に当てづらい。

ドライブインパクトパニッシュカウンター始動

ゲージ消費

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→強アシコン(初段1発) (DM4660)

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→強アシコン(初段2発) (DM4300)

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→中アシコントリプル (DM4480)

ノーゲージ

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→強アシコンSA無し(初段1発) (DM2900)

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→2強→214弱 (DM2230)

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→2強→2SP (DM2048)

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→2強→6SP (DM2160)

ドライブインパクト(パニッシュカウンター)→2中→2中→2SP (DM2048)

画面端ドライブインパクトガード始動

ゲージ消費

ドライブインパクト(ガード)→中アシコン2段目→SA2トリプル (DM3704)

ドライブインパクト(ガード)→SA2トリプル (DM3104)

ドライブインパクト(ガード)→中アシコン2段目→SA3 (DM2620)

ドライブインパクト(ガード)→中アシコン2段目→SA3 (DM2620)

ドライブインパクト(ガード)→中アシコン (DM2240)

ノーゲージ

ドライブインパクト(ガード)→【中→6強→強】 (DM1768)

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